TEL : 048-285-2733
〒334-076 埼玉県川口市本蓮2-8-12
作業事例

バルブコア エア漏れ

こんにちは.
オオカワです。

最近、エア漏れ修理の作業が多く続いてる気がします。。。

昨日は、エアバルブからエア漏れがするとご依頼をいただきました。
確認したところ、見事にエアバルブの中心からプクプクと!

エアバルブの中には、バルブコア(一般的にムシと言われています)が入っています。
押せばムシ内部のスプリングが押され空気が入れられ、
離せばスプリングの力で閉じエアが抜けない構造になっていますが、
周りにゴムのパッキンが付いているのでもちろん劣化すればエア漏れを起こす可能性があります。

今回はこのパッキンが劣化し、そこからエア漏れが発生していました。

ゴムタイプのエアバルブを新品に交換した場合、新品のムシが付いているので同時に交換されますが、
アルミタイプ等のバルブの場合、お店によってはバルブ本体のパッキンを交換してもムシは交換しない場合があります。
もちろん、ゴムですので長年使用していれば劣化します。

弊社では、パッキン交換を行う場合は同時に交換させていただいております。
また、パッキン交換を行わない場合でも、ムシ交換のみも可能ですのでご相談ください。

dsc_3621

dsc_3757

ワールドタイヤサービス
〒334-0076
埼玉県川口市本蓮2-8-12
TEL:048-285-2733
持込タイヤ交換・車検


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*